お気に入りリンク

2007年12月26日

お引越し♪

一日遅れですがブログお引越ししました〜。
http://ameblo.jp/chiwawanlife/
あずサンタ、見に来てください♪
F1000310.JPG

ニックネーム totomo at 01:53| Comment(66) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

福岡に住みたい♪

先日の旅行では、福岡の姉の家に、1週間も
お邪魔しちゃいました顔(ペロッ)
前回、9月にもミスチルのコンサートを
兼ねて(行ったコンサートは広島ですが)、
訪れたときに、姉の家周辺がとっても気に入ってしまったのです。

近くにあるマリノアというアウトレットモールには、
年会費2000円で使いたい放題のドックランがあり、
滞在中にも毎日のように遊びにいきましたダッシュ(走り出すさま)
F1000274.JPG
あずはドックランではあまり積極的に遊べず、
抱っこ抱っこと甘えん坊を発揮していましたが、
F1000272.JPGF1000273.JPG
姉の家のトックは、とっても楽しそうに遊んでいましたかわいい
しかもトックがドックランに入ると、今まで遊んでいたワン達が、
一斉にトックのところへ寄って来て、ずーっと後をついていました顔(笑)
とってもモテモテだったのです揺れるハート

近くにアウトレットも海もショッピングセンターもなんでも
揃う姉の家周辺は、とっても便利で魅力的で、引っ越したく
なっちゃうくらいでした顔(イヒヒ)
夫にも転職をすすめたりして・・・顔(ペロッ)
ニックネーム totomo at 17:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

初めての旅行♪

先週の12月2日まで、福岡に住んでいる姉がこちらに
来ていました。そして姉が帰るのとともに、
私とあずきも一緒に福岡に行くことに顔(笑)
あずにとっては初めての旅行で、
しかも初めての新幹線新幹線
ヒヤヒヤしながら福岡に向かいましたが、
無事大人しく、パニックになることもなく、
福岡の姉の家までたどり着けましたClap

これが新幹線の中でのあずの様子下
F1000269.JPG
強盗犯みたいになってるがく〜(落胆した顔)
でも一回もアンッどんっ(衝撃)と吠えることもなく
おりこうでしたヤギ

今回の旅行で、あずは初体験をいくつかしましたが、
新幹線はもちろん、船にも乗ってしまったのです船
船と言っても大きな船ではなく、船上タクシーという、
小さな船で、大きな音にかなりビビッてました顔(え〜ん)
F1000287.JPG
そのときの様子がこれ上
初めての旅行でコワい思いをさせちゃってごめんね顔(汗)
でも姉の家のトックはへっちゃらでしたグッド(上向き矢印)
あずもトックが居たから少しは心強かったかなパンチ

この旅行であずとトックの、新しい一面にたくさん気づかされましたぴかぴか(新しい)
新発見
その@
 あずは結構たくましく、どこでもすぐに慣れてしまうのだということ。
 …姉の家でもすぐにくつろいじゃいました顔(イヒヒ)
F1000271.JPG
 我が者顔です…たらーっ(汗)
そのA
 トックがとってもお兄ちゃんらしく、やさしかったこと
 …トックのおやつをあずが取ってしまっても怒らないでくれたんです顔(ペロッ)
F1000270.JPG

妹気質全開のあずに、トックもちょっぴり押され気味で
かわいそうになっちゃうこともありましたもうやだ〜(悲しい顔)
甘えん坊のトックには、姉を独占する時間も少なく、
すこーし過酷だったかなふらふら
でも私たちが帰ってからは、寂しそうな素振りもしていたよう
で。。かわいいなぁ揺れるハート
あずもお家に帰ってきてからちょっぴり退屈そうだし・・
また遊びに行こうね〜るんるん




ニックネーム totomo at 18:20| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

カット♪

あずきですが、耳の毛の評判がかなり悪くふらふら(特に姉から)、
11月の初め頃に、近くのDOGS ROOMさんというお店で
シャンプーついでにカットしてもらうことにひらめき

仕上がりはというと・・・
F1000245.JPG
こんな感じにかわいい
とってもかわいくなりましたClap
姉からも評判は上々で、私もうれしいです顔(笑)
今後も定期的にカットしてもらう予定ですはさみ
お店の方もとても感じよく丁寧だったし、
あずもおりこうにしていたと言われ、鼻高々でした顔(ペロッ)

あずはシャンプーは大体一ヶ月に1回お店で
やってもらっているのですが、今回のところで3件目です。
病院も2件目ですが、なかなか合うところを見つけ出すのって
大変だなぁと思います。
あったんは人間の言葉をしゃべれないから、あずの様子から
判断したり、自分がそのお店や病院の人たちから受ける印象、
またネットの口コミページで検索してみたり・・と、
いくつか試してやっとあずに合う所が見つかったような気がしますヤギ
きっとあずにとっては病院もトリミングのお店も、そんなに
好きな場所ではないかもしれないけど、なるべくストレスが
かからないように、気をつけてあげたいなと思います手(パー)
F1000232.JPG
あったんの気持ちを読み取れるように頑張るからね〜Good



ニックネーム totomo at 02:57| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ひさびさ。。

あったんのお誕生日ブログの続きが更新されぬまま、
すでに2ヶ月以上が経ってしまって・・ふらふら

相変わらずあずは元気でするんるん
写真のトマトちゃんはお誕生日にあげたものですプレゼント
h8.jpg
久しぶりに会う人には耳の毛がすごい伸びたねがく〜(落胆した顔)
って言われ、多少複雑な気持ちですがかわいいからいいんです顔(笑)

ずっと更新していなかったのに、急遽更新することになったのは、
某ブログで知ったゲームの影響です。。
ブログをやっていた私はそれをブログに載せないではいられなく
なってしまったので・・顔(汗)
とっても興味深い結果のゲームだったので是非!
でもブログをやっていない人にはあまりおすすめしません。。

このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。



このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?



…というようなゲームでした。
私は・・・、微妙に当たっていました顔(ペロッ)
願い事が叶うかはこれから楽しみですが・・グッド(上向き矢印)


ニックネーム totomo at 10:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

HAPPY BIRTHDAY♪〜外出編〜

今日はついにやってきたあずの1歳のお誕生日〜顔(笑)
もう1歳なんて。。とっても早い気がします。
あず、1歳のお誕生日おめでとうバースデー
お誕生日の日はどうやって過ごそうかとずっと悩んでいたのですふらふら
ドッグカフェでお誕生日ケーキを予約しようかなぁとも思って
いましたが、あずは今までカフェでドッグメニューを頼んだことが
なかったので、いきなりケーキはどうかなexclamation&questionというのと、
つい先日まで、おいしいジャーキーを知ってしまったからか、
いつものドライフードだけを全然食べなくなってしまったので
少し心配もあり、結局ドッグカフェメニュー初デビューの日に
しようということになりましたレストラン

さあ、出発しようダッシュ(走り出すさま)とパパとママは張り切っていましたが、
あずはというと・・・
h1.jpg
眠そうがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
結局目的地の横浜ららぽーとに着くまで熟睡したままでした顔(汗)

さっそく、ららぽーと内のJORKER’S×DININGへるんるん
以前も来た事があったのですが、あずはこのわんこ用のイスが
あまり落ち着かないようで・・・たらーっ(汗)
h2.jpg
2回程アンッどんっ(衝撃)と吠えてしまいました。。バッド(下向き矢印)
パパが食べ終わってからはパパのお膝でまったりるんるん
h3.jpg
そして・・あずのお誕生日プレゼントでもあるわんこ用メニューは、
ガトーショコラにしました黒ハート
でも、今後も毎回欲しがってしまったら・・・という心配もあり、
お持ち帰りにすることに。。ごめんね、あったん顔(え〜ん)

JOKER’S×DININGには、自由に試着できるわんこ用の
被り物がおいてあり、あずにも被せてみることに目

じゃーんexclamation×2
h4.jpg
かっわいーハートたち(複数ハート)
でも当の本人(本犬)はというと・・
h5.jpg
ズドーンとへこんでいる様子。。ごめんね、あずき姫ふらふら
でもかわいいからもう一個だけ黒ハート

じゃじゃーんexclamation×2
h7.jpg
キャ〜揺れるハートとってもかわいいかわいい
でもあずは・・
h6.jpg
勘弁してって感じ・・あせあせ(飛び散る汗)
本当はもう一個赤鬼さんを付けて欲しかったけど、かわいそう
だったのでこの辺で・・顔(ペロッ)

あずのお誕生日なのにあずは楽しいのかな?ってちょっと不安に
なったので、JOKERでおもちゃを買ってあげることにるんるん

プレゼントも買ってららぽーとを後にし、次に向かった先は、
あずの産みのお母さんのところへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
家の近所のペットショップにあずのお母さんである轟(とどろき)ちゃんが
いると聞いていたので、1歳になった記念に報告がてらぴかぴか(新しい)
ペットショップに行ってみると、会えました〜Clap
轟ちゃんハートたち(複数ハート)そしてお父さんのくじら君にも黒ハート
写真が撮れなかったのが残念。。
轟ちゃん、くじら君両方の色が混ざり合ってるあず、本当に
2わんの子供なんだなぁってしみじみ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
しかも、他のわんこにお尻のにおいを嗅がれるときに後ろ足を
ピーンと伸ばすくせまでお母さんと一緒で顔(笑)
あずはお母さんお父さんだって分かっていなかった様子だけど
なんだか心にじーんと来るものがありましたぴかぴか(新しい)

今日一日はいつもに増してとっても濃い一日だったので、
続きは明日へ・・・手(パー)

ニックネーム totomo at 23:58| Comment(81) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

お気に入りドッグカフェ♪

この間の3連休中に、とってもかわいらしいドッグカフェに
行って来ました〜Clap
横浜の緑園都市にある、
Straw Sandal Cafeさんですレストラン

インターネットで探して行ってみたのですが、
ゆったりした店内とおいしいお食事でとっても大満足るんるん
あずは、お手製Tシャツ&カフェマット(F*Fでも販売中かわいい)で
くつろいじゃいました顔(笑)
DSC01294.JPG

と言ってもくつろいだのは最後の方で、席についてからしばらくは
パパの方で座ってたかと思えばうろちょろ・・・、

ca2.jpg

ママの隣に来てはうろちょろしたり・・と落ち着きがなかったのですが、
お料理が運ばれてきてからはとってもおりこうにしてましたGood

ca3.jpg

最後の方には、

ca3.jpg

こんな風に丸まってくつろいじゃってました顔(ペロッ)

店内にはお洋服を販売しているスペースもあったり、
色んな本などが置いてあったりと長居したくなっちゃうような
お店でした〜喫茶店
とってもおいしいお料理の写真を撮り忘れてしまって
(お腹ぺこぺこで・・顔(汗))残念。
また近いうちに遊びに行きたいな〜と思ってますダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム totomo at 17:06| Comment(1) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ご近所散歩

みなさん、こんばんは。そして初めましてNEW
いつもあずきとtotomoがお世話になってます。
今日はtotomoに変わりまして、totomoの夫であり、
あずきのパパであるnanaoがお送りいたします。
読みづらい部分もあるかと思いますが、
ブログ初挑戦なのでどうか広い心でお読みくださいふらふら
(評判がよければまたそのうち登場するかもexclamation&question

今日は夕方からあずとtotomoと、
近所にある引地台公園に行きました車(セダン)
内弁慶なあずを散歩に連れて行くと、
アスファルトの上では恒例の座り込みをして
なかなか動かないのですが、
芝生の上では驚くほどよく歩き始めます犬(足)
それにあずは人が苦手だけど犬はいつもウェルカム顔(イヒヒ)
人が近づいてくるとすぐ逃げちゃうけど
犬がいると自分から興味津々に近寄っていくんです。
ここ引地台公園は、あずの好きな広い芝生もあり、
散歩に来るワンコもたくさんいてあずのお気に入りの場所なんです
…多分。
今日もあずはたっくさん歩きましたよ犬(笑)

引地台公園の敷地内には、
高校野球の試合にも使われる引地台球場があり、
球場の入り口付近にはあの人気漫画ドカベンの銅像があるんです野球下

07-07-07_18-18.jpg

あずも、真剣勝負〜顔(ぷんっ)下

07-07-07_18-171.jpg

ホームイン〜Helloわーい(嬉しい顔)下

07-07-07_18-181.jpg

と、ドカベンの世界を満喫してきました。

今日はいつも以上にたくさん歩いてお散歩は終了。
そのあと、近所にあるモスバーガーにテラス席があるのを
少し前に発見していたので行ってみる事にしました。

07-07-07_18-581.jpg

期待通りテラスはワンコオッケー犬(笑)Good
あずは今日初めて使う、totomoお手製のカフェマットの上で
いいこにしてましたHello
お店も落ち着いたいい雰囲気で、
のんびりカフェタイムを過ごしましたよ。
近所だし、ここはこれからかなり利用してしまいそうです…手(チョキ)

いっぱい歩いたあずは、家に帰ってぐっすりおねんね…
かと思ったら、家でもおもちゃで元気いっぱいに遊んでました。
散歩にちょっとずつ慣れてきたのかな。

07-07-07_20-351.jpg

夜になるとさすがにぐっすりおやすみでした。
あず、今日も楽しかったね。おやすみ、また明日三日月

最後までお付き合いくださいましたみなさん、ありがとうございました。
慣れないブログ(パソコン自体苦手…)な為、
文章を作るのにえらい時間がかかってしまいました顔(汗)
私も今夜はぐっすり眠れそうです。
では、おやすみなさい。


ニックネーム totomo at 02:32| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ピクニック!?

今日は、海老名にある県立相模三川公園に行きました車(セダン)
kouen.jpg
川があったりアスレチックがあったり芝生がたくさんの
とってもキレイで明るい公園ですかわいい
kawa.jpg
hashi.jpg

あずはいちごのお洋服を着た上にお花の中でお座りなんかして
かわいさアピールしてきました顔(笑)
hana.jpg
かわいいよ、あったん顔(ペロッ)

公園にはたくさんの子供連れ家族やもちろんワンちゃん連れ家族の
人たちもたくさんいましたグッド(上向き矢印)
私たちはケンタッキーを買って顔(イヒヒ)公園で昼食タイムファーストフード
あずにはささみジャーキーをホネ

おいしいジャーキーも食べて大満足のあずでしたGood
keshiki.jpg
また来たいね〜あったんー(長音記号2)


ニックネーム totomo at 23:22| Comment(1) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

初キャミソール♪

今日はあったん生まれてはじめてのキャミソールで
お出かけしてきました〜かわいい
手作りで、ショップでも販売しているものですブティック

はじめ肩ひものリボンをカミカミしちゃうのではと心配でしたが、
そんなこともなく、とっても女の子らしく着こなしてくれました顔(笑)
pinpon-f.jpg

海老名のビナウォークで父の日の買い物をしたあと、
上瀬谷にある大きな広場にお散歩に来ましたるんるん
トックにも今度遊びに来たときに連れてきてあげたいな〜グッド(上向き矢印)
相変わらず初めてのところではなかなか歩き出せないあずですが、
ちょっと姿を消すと一生懸命歩いて探してくれるのですぴかぴか(新しい)
感動しちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
そして抱っこで大満足のご様子顔(ペロッ)
pinpon-g.jpg

たくさんお外に出てお外慣れさせないとなぁと思うのですが、
暑かったり梅雨が来たりとなかなか有意義なお散歩ができなそう・・・顔(汗)
皆さんは今の時期何時くらいにお散歩に行ってるんでしょうか??
やはり夕方かな??
いつかあずこと一緒に旅行に行きたいな〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)と思う日々・・・
早くお外大好きっこになってくれるといいけれどいい気分(温泉)
やっぱり根気強いお散歩が一番かなダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム totomo at 22:56| Comment(2) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする